花物語

fairydoll.exblog.jp ブログトップ

2003-12-14~24 蝋梅の花

あこがれとときめく思いを胸に抱き くちずさむのは‘BON VOYAGE(ボン ボヤージュ)’

     (BON VOYAGE(ボン ボヤージュ):良い航海を
      ♪しがらみと過去を捨てて 笑えるはず 僕らなら―――
       ONE PIECE オープニングテーマより(笑))



ひだまりの中でいっぱい背のびして冬菊は咲く ここにいますと

梅の枝(え)は大寒の朝たくさんの宝石を宿し輝きおりぬ

キッチンに5日居座るジャガイモが芽を出しさっさと食べろとわめく

ぐいぐいと水をかき分け泳ぎゆく 睦月のプールに少年たちは

満月のかけらのように蝋梅の花は輝く小さな庭で


d0017090_133350100.jpg

[PR]
by f-doll | 2005-04-02 13:29 | 短歌(2003)
line

短歌にデジタルカメラで撮影した画像を添えています。お気軽にコメント(感想、おしゃべり、返歌erc)をどうぞ。リンクはフリーです。^^


by f-doll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite