花物語

fairydoll.exblog.jp ブログトップ

2003-12-07~10 冬薔薇

掲示版‘投稿’押すとき青色の風船空に放つ気がして

紅玉のりんごのケーキを焼いており あざやかな赤は薄紅色へ

こんなにもあふれるほどにたくさんの話したいことがあったということ

ここでないどこかへ行く前今ここでしっかり生きておこうと思う

時渡船(ときわたるふね)にて地球(テラ)を訪れし 懐かしき人 吾に微笑み

人はみな森羅万象のなか ほんのつかの間 在ることを許されており
     (宮崎駿の『千と千尋の神隠し』のテーマソングのイメージです。)

同じもの一緒に食べて幸せを分かちあえる日にしようと思う

冬に咲く薔薇の強さよ その花の深い明るさ灯火(ともしび)に似て



d0017090_11141739.jpg

[PR]
by f-doll | 2005-04-02 11:15 | 短歌(2003)
line

短歌にデジタルカメラで撮影した画像を添えています。お気軽にコメント(感想、おしゃべり、返歌erc)をどうぞ。リンクはフリーです。^^


by f-doll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite